野望

春ぐらいまでに、CDJもおうちにそろえようかと思っています。

それは、5月にサーキットDJするときに必要というのもあるし、
CDJ2台とミキサーさえあれば、どこいってもDJできるから、ってのもある。

自分が落ち着けてくつろげる場所で、やれたらいいなと思う。
カフェとかもしかり。
自分が機材さえ持ってたら、それ持っていけばどこでもできる。
ホントにさ~、晴れた公園で、自分の車をブースにしてDJできるんだよね~。
想像しただけでも楽しそうっ。

まぁ、あとはもちろん、家にある膨大なCDをもうちょっと生かしてあげようかなと思う気持ちになってきたというのもありますが。
最近CDを購入してないのでなんか寂しい気持ちになってきて(笑)
世間についていってないなーとか。

最近、来年への展望をいろいろと考えてるんだけどね。
それにはCDJさえあればいろんなこと叶う♪

【その1】
まず、5月20日のニュービートルフェスタでのサーキットDJについて。

多分・・・今考えてるのは、
5月のサーキットDJでは、ビートルオーナーたちの希望者に、
フェスタ中のBGMとして自分がかけたいと思う曲をDJ本部で預かって、
それをどんどんかけていこうと思うの。
『次の曲は●●さんの曲でーす』ってMCいれながら。
きっと台数300台以上集まるだろうから、そのすべてのオーナーが1曲づつ提供してくれても300曲。
かけきれないなあ・・汗

前夜祭でも宴会中にBGM的DJしようかなー。ふふ。どうでしょう?龍さん??

みんなのためのイベントだから、みんなが耳でもイベントを楽しめるようにしたいし、自分の好きな曲が大きなサーキットでかかるなんてすっごいうれしいと思うの^^
きっと超オールジャンルになると思う(笑)
もしかしたら演歌から子供の歌までかもね。

アナログ持ってくる人なんていないから、
カセットデッキ1台(一応ビーは数年前まで標準デッキはカセットのみ)と、CDJ2台あればみんなの曲をかけられるもの☆

みんなが笑顔になるためのお手伝いなら、CDJだって道具としてすごく力になってくれるものなので、投資しても損はないなという気持ちもあります。

自分が楽しむのはもちろん、人まで笑顔にさせられたら最高だ☆

【その2】
LEAVESでBGM的DJがしたいのとか、
シャンパンさんでも、やってみたいっ。

そして、女性が集まる場所で、
あんまりDJとか見たことがない人のところで、やってみたいかな。
「へー、そういうのがDJなの?」って思う人がいるようなとこ(笑)

そういうときに機材がないから・・ってあきらめるのなら、
自分が持ってれば、持ってけばそれですむしね☆
なんか、まだまだ、DJって可能性がいっぱいあると思うー。
ただ機材の前でまわしてるだけじゃなくて、
もっともっと、可能性がいっぱいあると思う。

ただ、基本的にはやっぱり、DJということに対してあたしが思うのは、「DJは裏方さん」ってこと。

フロアでみんなを踊らせるのだってさー、
主役はお客さんだもんね。踊らせるための、DJなわけで、
DJのためのお客さんではないと思うから。
(そのへんがわかっているプロのDJさんは素敵だと思う)

不思議だなあと思うのは、
クラブだとブースに立って「表舞台で披露!」ってなるのに、
カフェでは完全に「裏方」役割ですよね。
どっちもおんなじことしてるのに、役割が間逆になってしまうのっておもしろいな。

というわけで、軽量でお値打ちめなところを物色中。
GeminiかTascamあたりにしようかな~。
TascamならTT-M1使えばスクラッチできるよね(しませんが)。
部屋にも置ける小型めのもので、シンプルなもの、そこそこ性能がいいもので・・・・

どれにしようかなー、かみさまのいうとおりー。
ワクワク。

というわけで部屋がだんだん男性化してくる・・

夢は、どんどん広げたい。

自分と結婚した人、ラッキーだよね~、自分と一緒にDJ機材フルセットついてくるんだよ(爆)
おまけにPCでDJもできますよ。
こういう女性はあんまりないケースかと思われる。

それをウリにしよかね、来年は*^o^*



コメントどうぞ