何がおこるかわからない

訃報が続きましたね。
見ていると、自分にも明日何が起こるかわかんないなぁと思う。

いつ、病気になるのかもわからないし。
ノロちゃんだって、突然くるっていうでしょ。

そんな、いつかくるかもしれない瞬間にそれまでの人生を後悔したくないので思い切り今動かせていただいてます。

やりたいことにも旬がある。
逃さないうちに。楽しいことやチャンスは「前髪」と思って。
後悔したくない。笑って死にたい。
「あーもう、私は充分楽しく生きました!
すべてのものにサンクス!ではっ!」って笑顔で逝きたい^^

そのために自分は動く。
すべてのものを縁だと信じて、気持ちのいい方向に向かって。
もし、ふっかけられた事項が嫌な空気を持ってても、
自分の気の持ちようでそれはクリアできたりする。

水のように、生きられたら・・。

まずは健康が一番大事で幸せなこと。健康ならなんでもできる。
でも、健康じゃないとなにもできない。悲しいほどに。

本当にささやかなことだけど、自分が五体満足で健康に生きられているだけで充分幸せだなと思う。

ごはんがおいしく食べられること。
ぐっすり眠れること。
朝起きたら、いつもどおりからだが動くこと。
靴が、はけること。
手を動かせること。

「人は、1人では生きられない」というのは、
「だから人に感謝しろよ」って一方的に押し付けるよりむしろ、
自分も誰かを見えない形で支えているんだよっていう意味で使えばプラスになるかなーって思った。



コメントどうぞ