女性はどこまで頑張ればいい?

よく、思う。

女性は、結婚した人によって人生が変わるけど、
どこまで頑張っていたらいいのかなーって思う。

自己満足で、の範囲だけど、
なんか、毎日ゆるゆると過ごしていてお金に不自由なく生きている女性もいれば、
毎日あくせくと働いている人もいる。
かと思うと、仕事ばりばり頑張ってたり。

どんな形がいちばんいいんだろう???って。

まあ、独身でいたとしても、
自分の頑張りが分かるのは自分だけだし、
報われないとか報われたってのも、タイミングもあったりするし、
なかなか思うようにはいきませんよねえ。

男性は男性で、一芸のある女性がいいといいつつも、
家にはいてほしいんだろうしさー。
自分中心で考えればいいなって感じだけれど、そういうわけにもいかず。

あーあ、難しいのっ。



コメントどうぞ