ターニングポイント

うーむ。
自分の人生で、ターニングポイントが近づいてきた気がするここ数日。

いどころを、かえようかと、思ってみたり。
それには、自分の、未知なものに対する恐怖心をまずは乗り越えないといけないのだけど・・
ひそかに「ああ、あたしはあそこに住みたいんだな」という場所に移住しようかと、思っていたりします。

でも、まだ、気持ちもふわふわな時期にここにその移住地を書いてしまうのも、どうかと思ったりするので、
もうちょっと決まったらまた、そのときにご報告しようかなとも思っています。

自分がずっと、10代からあこがれていた場所。
やはり今になっても憧れが消えません。
しかしそこへ移住するには、自分なりの人生の覚悟と、やりたいことをちゃんと礎として「よいしょ」と置く場所を決めないと、動けないな。
旗を立てるというか。
「自分のほんとにやりたいことはこれで、これにむかって本気で死ぬ気で頑張る!」という、旗を立てるまでの土壌は、まだ、ふわふわなんですね・・・。

あそこに行ったら確実に今の生活と180度変わる。
自分も強くなるだろう。
辛いことも多々あると思うけど、でも、やってみたいかも・・・・
そんな状況なので、まだ、あえて、動けないし動かない。
もうちょっとしたらもしかして急に土壌がしっかりして、旗を立てられるかも。

・・つーかなんかすごいまどろっこしいな、この日記(笑)
すいませんねえ、自分がまだまどろっこしい状態なので、これが今の本心。

本気でその場所に移住したら、ひとつの夢がかなったってことになるんよなぁ。
いっちょ、動いてみるのもいいかもしれないな・・・
人間何とかなると思う。その場所には知り合いもいる。
まったく未知の場所じゃない。ある意味土地勘はある場所。
というと、もう場所が特定できたようなもんですね。分かる方には分かる日記です。

うーんどうしよう・・・・
迷うってことはまだ、その時期じゃないってことかな。
きっとそう。だって、まだ移住したらってこと、漠然としか考えられないもん。
もうちょっと具体的に考えるモチベーションやベクトルがしっかりしたら、
きっとすぐ動くことになるでしょう。

憧れだったんだなあ・・・あの場所。



コメントどうぞ