体温じゃん!

今日あついよーーー。

ミクシィニュースで出ていた、気温のニュース、
千葉の次に岐阜県多治見市。正午は36.7度。
ちなみに多治見はうちの街のとなり街。

多治見もあついけど可児もめちゃめちゃ暑い。
(京都のうだるような暑さとはひと味違いますが)
全国の天気予報で、真夏は毎日「36度or37度」になっているのは、岐阜です。
ひそかに全国で真夏は毎日、
一番高い温度を記されているんですよ。知ってます?

地味な岐阜なのに(笑)

今日は多分体感温度37℃かと・・・
微熱の温度じゃーん。

あたしは平熱が低いので(35~6度)、
もう平熱超えてますね、外。

ひたすら「あついよ~っ」しか、今日は言えません。
帰ったらビールだ☆
珍しく冷蔵庫にビールがあるので、ワクワク。

でもその前に暑さ疲れで寝ちゃいそう。

昨日うっかり料理教室があったのを忘れてて、あわてて行って来ました。

・うなとろろそば(冷やし)
・2種春巻き焼き(ひとつは、鶏×シソの葉の包み焼き。もうひとつは、あんとバナナの包み焼き)←おいしかったー
・おくらとじゅんさいの冷やし羹
・きゅうりと枝豆の黒酢漬け

夏らしいメニュー。
説明聞いてたときはぐったり疲れてたけど、
不思議と料理作り出すと元気が出てくる。
これってなんでしょうねー。料理に関しては、すっごい疲労してるときに作ると、不思議と元気が出て、その後食べて満足☆みたいな。

うなとろろそばは・・・
うなぎは載ってなくてもおいしいかも。

てか、うなぎは美味しいうなぎが美味しいね!

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ