なぜか?楽しんでないからだ。

最近、ネイルに対するモチベーションが、実は、
ある程度はあるんだけど、前ほどあがってなくて、
やらなければならないことは目の前にたくさんあって、考えるだけでワクワクするのに、
どうしても、いざ、マニキュアを手に取って、ネイルアートをしようという気力まで至らなかった。

どうしてだろう?

それのせいで、テンションが落ちてたのもあるんです、今日。

おかしいな・・・
なぜかなあ・・・
好きなはずなのになあ・・・

と思ってて、はっと、気づいた。

そうだ、好きなんだけど、心から楽しんでないからだ。って。

つまり、
自分の爪のために、ネイルアートを最近してなかったから。

作品展の時は、一応あの額はすべて自分の爪のサイズで、
終ったらきっと、もう人に見せる機会はないだろうから、自分が使えるかな~なんて軽く思っていたし、
サイズを全部統一させたほうが、見栄えが断然いいから、そうしていたのだけど、
いざ、作品展が終ったら、
自分の職場にも「置いてみたら?」って言われたり、
知り合いの美容師さんが「一週間うちの店に置いてみてあげるよ」って、ひとつ額が貸し出ししてしまったり、
先日、素敵な出会いでお知り合いになった方との打ち合わせで、持って行ったりと、実は自分の爪になかなかはまるのには至らずで(笑)

(でも、これは、
とってもとっても嬉しいことなんですけどね。
持っていって下さった方がた、本当に本当にありがとうございます!!!!
ただいま代替品を作っている最中です。
もっと、今までよりも素敵なチップを作れるように、努力しています^^)

というわけでもあり、
作品展で一度燃え尽きてしまったため、チップを作るモチベーションが、単純に落ちてきているというのもありで、
楽しんで、ネイルできる体制じゃなかったんだなあと、判明。

なぁんだ、そうなのかぁ、
じゃあ、自分のを創ろう。
自分用の、いろいろとアレンジした、大好きなチップをこれから作ろう。

そう思ったら、なんだかニコニコとしてきて、気持ちも軽くなって、
さっき作りました。2作。

人に見せる用には、ある程度、アンバランスさも抑えるのだけど、
自分用なら、真っ白いキャンバスに思い切り絵を描くように、
小さなチップ10本に、アンバランスでデザインができる。
自分が気に入れば、よいんだものね♪

というわけで、ただそれだけのことで、元気になれました。

はぁぁ、単純ー・・・・・・汗

今夜はずっとsusuシリーズを聞いて作ってたので、
以前のsusuと、今回のsusuとネイルとの競演☆

ブルーのほうは、夏仕様。
わかりますかね?いかりと、船の舵なのよ。
夏バージョンは、トリコロール含め、これから何作か作るつもり。絶対かわいいもん。今年マリンが流行りだしさ♪

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ