みんなのおきにいりの場所

朝のお散歩の時間は一日の中で一番楽しい時間。
ホオジロちゃんがさえずっていました。かわいいなあー。おんなのこかな。
春夏よりも秋冬のほうが見かけることが多いです。

コサメちゃんだ!!まだいてくれてる!!

はわわーー寝てるうーーーー!!??

って思ったんだけど・・どうやらそうではない。

あれれ。右目を痛めているようですね。
どうしたのかなあ。大丈夫かなあ。きっちり開けないようです。見えてないのかな。
左目はあの、かわいいくりくりおめめなんだけども。

片目で飛ぶのは大変じゃないのかなぁ。

コサメちゃんを2羽みかけて、1羽はおとなで、いたりいなかったりって感じだったんだけど、この子はおさない顔つきでおとなよりも数少なめに見かけています。

だんだん冷えて行くけれど無事に渡っていけるかなぁ・・

 

さっきホオジロのおんなのこがいたところに、今度はモズりん。

みんなおきにいりの場所。

ちょっとぼかしてみたよ。ここの公園はおんなのこがなわばり決まったのかな。胸のうろこの模様がすごくきれいだね。

カルガモさん2羽でなかよし。

遠くの方にはいつものカンムリさん。

お!!ミサゴ先生だ!ちょっとご無沙汰でした~。
気付いたのが遅くて後ろ姿しか追えなかった・・・相変わらず白と茶色のコントラストがスゴイ素敵。

川のまんなかあたりにカワウさん。

あちらに用事があるのね。いってらっしゃーい。

 

確実に逢うことのできる小鳥や鳥が増えてきてる!!!
やっぱり冬がメインシーズンだね~♪夏は夏で、今年は割合写真が撮れたほうじゃないかなと思ったけど、考えてみたらだいたいはサギ類撮ってたわ(笑)

コメントを残す