わお、11月ですか

何気なく過ごしているけどもう11月かあ!
12月は嫌でもハイスピードで過ぎて行くから、11月は秋を満喫するのを努力したいものです。
ホットミルクにお砂糖入れてのんびりしたいなぁと思いながらいっつもスーパーで牛乳買い忘れるんよねーーーー!!!もーーー。

ところで、今クールで見ているドラマですが、けもなれぐらいかな・・。
ガッキーがかわいいのはいうまでもないですが、おっさんずラブも見てたので田中圭がいいですねえ・・・キャスティングがいい。今後がたのしみ。
あとは先日同じく野木さん脚本のフェイクニュース(前後篇)はみました!面白かったーーーあのスピード感ある展開。フェイクニュースは4回ぐらいのドラマでじっくり詳しくまた見てみたいよ。前後篇だけじゃもったいない。

 

コサメちゃん、まだいてくれました!(といってもいまから半月ぐらい前かなぁ)

おめめの悪いコサメちゃん。でもやはり野生であり鳥ですね。ほとんど目の悪いほうは私には見せないし、撮らせない。
あたたかく見守っているからね。この公園はいろんな食べ物があると思うから、栄養つけていくんだよ。

ちょっとした鳥枯れ(いるにはいるけど、なにも周りにいない瞬間も結構ある)にはちょうちょたちの力を借りよう。
ベニちゃんは相変わらずかわいい。

タデの花のすこしまとまって咲いているところでしじみんが静かに休んでいました。なので、ちょっといろいろ角度を考えたりして集中的にいろいろ撮ってみた。

こうするとお花がいっぱいある感じに撮れるなあーとか・・・
花の色はピンクだけど、やっぱり線が細いから、ふんわりって感じとはちょっとイメージが違うなあ・・とか。

暗めのバックにしたらどうなるかな?とか・・・
一つの場所であちこち小さく動き回って撮っていたら、いつも公園であいさつをするお散歩のおばちゃんに「何がいるのお?」と聞かれたので、「あそこに・・・ちょうちょがいるんです」と言っておしゃべり。

なんとなく薄曇り・・・水の色がブルーグレー。好きな色ではあります。
ちょっと向こうの方に休んでるのは誰かなぁ。ヒドリーズかな?

カワウさんがなかよく移動。

かと思ったら向こう岸にヒヨドリの大群。

足元に目をやるとちいさいオレンジのハムシちゃん?きみ、よくいるよね。でもてんとうむしとは違うんだよね。すこしスリムだもんねぇ。

ぽつぽつ雨も降ってきました。
あ、カンムリさんもやってきましたね。きみのからだの白色にピントを合わせると白がすごい飛んじゃうから、なかなか、撮るの難しい。

 

このあと、風のない静かな雨降りの日になりました。お散歩も少し早めにきりあげー。

コメントを残す