にょろにょろ

ぽーっと川を見ていたら、なんか変な動きを発見。波打っている。

あ、にょろにょろだー。結構長め。1mちょっとぐらいかな。

私と同じくそれにすごく反応したのがササっちでした。

ちょっとちょっと、なんかにょろにょろしてるんだけど!

にょろにょろはササっちの前を華麗に通過~。
ていうかそれ、食べれないじゃんどう見ても(笑)

どっちもピントあわせればよかったなー。ガン見まではしてないけど明らかに気にしているササっち。

動くのを見ながら、実はちょっとづつ移動している・・というか近づいて行ってます。

にょろにょろは写真に写ってないけれど右手のほうにまだ泳いでます。

ものすごく気になってるササっち。
にょろにょろは手前の草むらのほうに泳いで行ったので私からはもう見えなくなっちゃいました。

実はにょろにょろを見てもう一羽ササっちが飛んで近づいてきまして。
みんな気になるにょろにょろだ!

結局なんということもなく、にょろにょろは草の中に入っていってしまったみたいで、ササっちも諦めたのか視線を離しました。

あとは例のごとく私に見られていたのに気が付いて、また違うところに移動したり・・

小柄な蛇の子供ぐらいだったら、食べちゃうんだろうなあ。きっと。

おなかには入りませんでしたが、どちらにもwinwinだったのではないでしょーか(笑)

それにしても蛇が泳いでるのを見るとドキッとしますね。近くにひそんでいるわけじゃなく見てる分には危害は与えられないけれど、あんな一本の体でよく水をとらえて泳げるな~・・・と、妙に感心ししてしまったよ。私は手も足もあるのに泳ぐの苦手なのになあ。何が違うんだ?(笑)

コメントを残す