パパ、おつかれさま。

朝日のまぶしい朝。木陰は葉っぱがいっぱい茂ってだいぶ暗いです。
そんななか、聞き慣れない声。というか、数日前から聞いてはいたけれど姿を見つけられなかった声。

すぐ近くで聞こえたので見てみたら・・このコはキビタキベビでしたね!

かわいいなあと思っていたらなんと!パパがきましたーーーー!!
必死でごはんちょうだい!って言ってます。まぁ!ここで給餌を見られるとは思いもしてなくて、暗いなかISOあげて腕固定させて以下頑張って撮りました。

はい、どうぞ。

ごはんをもらうとおとなしくなり、パパはまた飛び立っていきます。
とはいえ写真で撮れてないけれど、意外とこの木のすぐ下に降りてはごはんをつかまえていました。

おおおっ、きましたね!

わおわお!すごい形相!思わず笑っちゃいました。

どうやらベビはこの一羽だけですね。前は2羽いたような気もしたけれど・・というかこんなにパパは子育てするのですねー。ママは見かけてないもの。

このベビ、もうちゃんと飛べてます。あともうひといき、といった感じなのかな。その割に羽毛はベビですね。
キビタキはいつぐらいから換羽してオトナっぽくなるのかな。

ねえ、おなかすいてるんだけど!て見てますね。

きみのためにごはんをつかまえに行ってくれたよ。もうちょっとお待ちを。

下から飛んでくるときは下を向いて。
自己主張強すぎて、そして形相もすごすぎて、かわいいんだけども笑っちゃいました。ああたのしいひとときでした。

パパ、おつかれさま。

コメントを残す