2月もそろそろ、下旬へ。

シメちゃん☆おはよ。

雨が降りました。雨上がりの朝です。

雨ってことはちょっとあったかいってことだね。

こういうときは鳥さんたちはよく動く気がするよ。

シメちゃん、珍しくアスファルトの上におりていました。

そろそろ地面にしかごはんがないんだねえー。

カンムリカイツブリって見れば見るほど不思議・・

その顔の濃さ。

平井堅だね(笑)

あ、めずらしくバタバタしたーー。

羽根の色合いはこんな感じになっているんだね。ツートン、おしゃれっ。

上に気になるものがあるのかな?

ここは、上は空だけ。

上からおそわれないようにしなくちゃだものね。

ツグミちゃんおはよう。

桜のつぼみは、大きそうに見えてなかなかピンクになるまでに時間がかかりそうだね。

さてさてイカルちゃんのアクロバットが始まるよー!

みんな!みてみて!

さいごのひとつぶを見つけたみたい。

どうかな・・・届くかな・・??

がんばれっがんばれっ!

届いたー!おいしそうに食べていたよ。よかったね。

秋にいっぱい紅葉とイカルちゃんとを撮らせてもらったムクノキの実。よく見つけたね。

全部落ちちゃったと思っていたよ。

まだ朝日が低い時間なのです。

子ピピン、きました。朝日のほうをむいて。

今日もおいしいもの、いっぱい見つけられるといいね。

シメちゃん!さっきの子かな。

この子にしては珍しく近くに寄らせてくれました。うれしいー。

そう思ってらすっごい見られた(笑)

まんまるですね、きみも。

ふわっふわだあ。

一番近くまで寄らせてもらって、めいっぱい望遠のばして、このサイズ。

この公園の子達はみんな野性味が強いからだいたい逃げちゃうけど、この日はほんとにラッキーだったなー。

ありがとね。

凍った水路に降りてきたよ。のど、かわいたかな。

おっと!すべらないようにねー。

おっとっと。つるんってしたよ。

かわいすぎて萌えるよ・・・☆

ふかふか枯葉の上ではイカルちゃんたちが時々ごはん。

まあまあ、おいしいものにありつけたのだね。お口、いっぱいくっついてるよ。

この無防備なごはんタイムを撮れると、私もとても幸せな気持ちになります。

 

2月ももうすぐ下旬かー。

はやいなあ。たぶん2月が31日まであったとしても、2月って早い気がする。

春を先取りするようなことが多いからかな。梅も咲き始めるしね。

あんなに冷たくて寒かった冬も、そろそろ終わるのかぁ・・・・名残惜しいなあ。

 

いつか、今ここにいる冬鳥たちが渡っていった先で、繁殖シーンとか、ベビの姿を見てみたいなあ。

ホントにさ、君たちどこに帰るのって聞けたら聞きたいよ。そしたら、がんばって仕事して旅費をためてお邪魔しにいっちゃうからね☆

コメントを残す