りんご事件

オオバンちゃん、2羽でつつー。

曇りで、ちょっとくらいね。

でもみてみて、なにか見つけたよ。

ん?なんかオレンジっぽいような赤いような・・・。

リンゴかな?

おいしそうなものをみつけたらすかさず寄ってくるお仲間ちゃん。

なんか、その遠慮のなさっていうか・・そういうのがすっごい好き。オオバンらしいわー。

なんだよう!これは私たちが見つけたんだよう!

きみはあとで!

って、ちょっと主張したよ。ふふ。

でも・・・・

あれれ、ヒドリーズがやってきた。

何食べてんのーって言ってるのかな。

あらら、オオバンちゃんはヒドリーズには弱いのね・・

そそくさとあとにします。その引き際のあっさりすぎる展開もなんか、オオバンってかわいいなあって思う。

オオバンちゃん、ざんねん!

でも意外にヒドリーズは飽きたみたい。

ちょっと自分が食べたいものと違ってたのかな。

そうなったらまたオオバンちゃんが横から酔ってくるわけで。

その泳ぎ、はやいはやい(笑)

やっぱりりんごですね。赤いから。いろんなものが川には流れてくるねー。

ジョビちゃんはあっちのほうの柵の上でちょっと、偵察。

おはよう。

すこし近くに来たカンムリカイツブリは朝の身ごしらえ中。

ふわふわなんだろうなあ・・・。

と思ったら目の前を大きく優雅にアオサギが通り過ぎていきました。

アオサギの飛翔撮るのちょっと久しぶりだなあ。夏はよく撮るよ。

川の上ではちょっぴり婚姻色にかわったカワウ。

首と腰のへんが白くなるの不思議ー。

そしてこちらはカルガモ・・・ぽいんだけど実はこれ、よーく見ると顔がちょっとグリーンぽいんだよね・・・

マガモとの交雑?ここまで黒い子はここでは見てないから。ただマガモ自体がこの川で見ることはほとんどないんだよね。

 

暗い朝だったけどいい出会いがありました。

コメントを残す