すっかり冬になると思ったら

明けてゆく朝のゆるい光のなか、カルガモ。おはよう。のんびりとしています。
ちょっと前みたいに来たてのときほどあわただしく逃げては行きません。

小鳥で経験済みなのですが、だいたい、同じ個体にちょっと無理して接近していたり、小鳥側が気に入らない距離だったりが3日続くと覚えられちゃいます。
メジロとか、ちゅんこは、それぐらい。
1日2日はちょっと隠れて「大丈夫かな?」って思ってても、3日目ぐらいからは私の姿を見ただけですぐ飛んで行っちゃう。
カルガモとか水鳥たちはどれぐらいなのかなぁ。同じぐらいかな。
今のところ一番心を許してくれてるっぽいのはカルガモたちで、その他の水鳥はまだまだ遠いところにいます。

あ!ムシクイちゃんみっけ!(もしくはウグイス?)
単独で行動しています。私はムシクイちゃんだと思うのだけどなあ、何度見ても。でも自信がありません・・・

空にはジョビが、朝のなわばりパトロール。
鳴きながら飛んでいるのは多分、別のおとこのこが近くにいるので威嚇をしているんだと思います。朝から忙しいね!

どんぐりの木にとまりました。ここは割と高いところにあります。

こんどは違う木の上に。鳴いてます。

あ、この前の片目の調子が悪いコサメちゃん☆おはよう。
白いおなかがぷっくりしていてかわいいね。

ラッキーなことに、とても近くで撮らせてくれました!かわいい~!!!
まるまるのおめめ、白いぽってりおなか。
調子が悪い目は向こうの方を向いています。

じっとしててくれました。うれしかったー。コサメちゃんをここでこんなに近くで撮れるとは思わなかったな。ありがと。

オチリも♪

元気なモズりんがやってきました。あ、おとこのこだね。
ちょっと前にもアップしていたのはおんなのこ。どうもこの公園、このおふたりが管理しているようです。とはいえまだ全然一緒にいたりしないけれど、ときどきこのおとこのこも来てます。
キリッとしててかっこいいね!

 

なんか最近またあったかくなっちゃいましたね。この気候の変化はちょっと戸惑います。風邪とか、みんな気をつけて。私も数日前ちょっと体調悪くなりかけましたが、なんとか普通になりました。(薬は飲んだ)

 

コメントを残す