すこしづつを楽しむのだ。

ずんずんこっちに向かってきます。みんなおはよう。
最近はお天気が安定していて嬉しいね。雨が降らないというだけでとってもありがたいよ。

なんか、この冬は暖冬だ・・という予測が出ているようですね。
暖冬だからといって雪が降らないわけでなく、太平洋側では高気圧の力が弱いと低気圧が通過しやすくなって、そうなると爆弾低気圧みたいなものも来やすくなり、結局雨や雪が増えることもあるのだそうで。
なんか、よくわかんない天気のシステム(笑)今年もノーマルタイヤで頑張ろうと思っているのだけど・・・でも雪の日も撮りたいし、なんかこのせめぎあいを毎年している・・。

キンクロさんたち徐々にこちらの岸に近づいても大丈夫っぽくなりました。慣れて来てくれたかな?
なんかね、この中に、口の周りが白い子がいるんだよね・・・キンクロのおんなのこ、だと思うんだけどスズガモにも似てるよね。どっちだろう。
これだけ群れにとけこんでいるから、おんなのこなんだろうと思われるけれども。

私の姿をみるとささーっと背を向けてしまうみなさん。

ホッシーがひとりで、のんびり泳いでいます。

キンクロの群れは、まとめると20羽ぐらいかなあ?

カルガモもいるよー。

カンムリさんも、いたいた。いつものメンバーです。よきよき。

静かな川面に、マガモがいます。すうーーーー。

「もう!おいてかないでー!」って、後ろからおんなのこが急いで飛んできました(笑)ペアみたい。まだ換羽が少しだけのおとこのこかな?

「もーー!わたしが、先!」だね。

休みの日にほかのところを車で通過したりしていると思うんだけど、私のよく行くいつもの公園、いろんな種類がちょっとづついてバラエティ豊富だなー。
ちょっとづつ楽しめるのがとてもいい感じ!

コメントを残す