へんな体勢

うっかりしてて昨日書くの忘れちゃった。

職場の庭のミカンの木にアゲハの幼虫がいっぱいくっついてて見ててとても和みますー。
あおむしになったよ。ざっと、15匹はくっついてます。今回のアゲハのおかあさん、卵を産むタイミングばっちりだね。いいところに産んで行ってくれました。

あと一週間もしたらみんな旅立ってしまうんだろうなぁ。

涼しくなったもんね。

コサギさん。水の色がこころなしか、ちょっと冷たくなったような印象ですね。でも撮ってるのは一カ月ぐらい前だったりします。

手前のコサギさんなにかみっけ!

じょうずにつかまえたよー。

まだまだ探しています。

こちらは場所を変えて。このコサギさんって・・・その体勢って・・・

なにか、いたかなぁ?

コサギダンスは健在です。

おやおやおや・・・さっきの体勢をさらにハードにした体勢ね!
おもしろ!

狙いを定めるときは静かにしなくちゃいけないかな。しぃー・・・

しぃー・・・・

なかなか、お魚、かんたんにはいません。

今度はどうかな?

黒ピピンがいました。

おや、イカルチドリちゃんも。

 

涼しくなりましたね。もう最高気温30度の日は、ないんだなと、さっき週間予報を見ていて思いました。
徐々に冬鳥の姿も確認できているし、これからは楽しい季節の到来です。

今年はどれだけの冬鳥と逢えるかなぁ。

そういえば、私は鷹柱にあまり興味がないのだけど、チャンスがあったら見に行きたいと思いながらも今年も無理っぽいです~・・

 

コメントどうぞ