へーぼんもまた楽し。

ここ最近、眠くなります。お昼でも。
しばらく夏の間はこういうことがなかったのだけど、なんだろうなあ。

今日はカワウさん。
色素薄い系カワウさん(若いのかな)が飛んできました。

着水。薄いですねぇ。黒い色目が。

すぐそばにもう一羽いて、その一羽の近くにやってきました。
カワウ、意外と警戒心強くてすぐ飛ばれちゃうんだけど、数羽でいると多少は警戒心が薄くなりますね。この時はそんな感じでした。てか、左の子ただの黒い塊(笑)

おもむろに翼を広げた左側さん。ちょっと右側さんがぶわってなってます。

おかまいなしに念入りな身ごしらえ。

右側さんも羽根を広げましたよ。

色素薄い子はそのうち飛んで行ってしまったので、左側の普通の黒さの子だけ残りました。ベテランさんかな。私を見てもすぐ飛ばないし。
羽根をわぁわぁして、かわかし中。

暑いのでおくちがあきました。

ちょっとトリミング。
意図せぬハート型(鋭めの 笑)。

むこうのほうには、イカルちゃん。だと思う。

この日は2種類のみ、でしたー。こういう日もあるんだ。
少なくてもだれかしらはいる、いつもの川。全くいなくてもちょっと歩いてみるよ。そうするとどこからか声が聞こえて来て、誰かには逢える。

平凡な鳥さんばっかりかもしれないけど、楽しいよ。

コメントどうぞ