今日は、むしばっかりだよ。さきにお伝えしておくね。

ぶんぶん!きょうはミツバチだよー。

みんな大好きオルレアにはミツバチたちもよく来てます。
セイヨウかな?ニホンかな?どっちだろう?とにかく彼らははたらきもの!

たーくさん、足にお仕事してる。

うしろにおなじようなオルレア好きのちびっこがきたかな?
それにしても上手に足にくっつけるよねー。蜜。

一生懸命だよ。私も一生懸命おっかけるよ。

同じ花にいるのって10秒もっていいとこじゃないかな?

 

楽しい時間でした。ミツバチはまだ、見つけたときにちょこちょこ撮っています。

 

さてここからなのですが・・・アゲハのあおむしちゃんが職場のミカンの木にいるので、マクロで今年も撮りましたー。
毎年撮っても同じかわいさ☆でもあおむしなので苦手な方もいると思うから、一応ちょっとスペースあけますよー。

 

 

 

 

 

 

 

わおわお!かわいい。いもむしはリアルに撮るとぞぞぞっとすることも多いから、これぐらいの程度のマクロとボケ具合が一番個人的には好きですね。

今年はたくさん育つかなー。時々大雨が降ると、葉っぱから落っこちちゃうんじゃないかと心配になったりもします。

 

コメントどうぞ