夏の個人的風物詩

たまにはと思って川沿いコースに行ってきました。
ダイサギたち、いるいるー。
ぽちゃん!とごはんさがし。まだまだあまり上手ではありません。

夏はこれだねー☆
サギがおおきく空を舞う姿を撮るのは、私の夏の行事みたいなものです。今回ちょっと羽根が切れちゃったし、たくさんは頭上を通過していないのでこれからの課題です。
去年の夏は飛翔ばっかり撮ってた。

おめめまわりが青くてとてもきれい。

ケリたんがいました。
なんだかさわがしいかんじ。数羽で、鳴いています。

どうやらはぐれケリが来てたみたいで、上の1枚と下の3羽は仲間のようでしたが、ここに写っていないそのはぐれケリをおっぱらうために鳴いていたみたいでした。
手前のケリたん、ちょっと若いね。

水辺は気持ちがいいねー。今はまだいつもの公園でカワラヒワを集中的に撮りたいから、川はまたおあずけ。
かなりサギ類もそろってきたので、一段落付いたらここをメインに夏は活動予定です。

 

コメントどうぞ