バタバタまつり

花鳥園のつづきです。
写真を見返すたび思うけれど、近くで撮れるって言うことは神だなぁ・・ただそれだけで。

 

いつも貪欲がテーマのオオバンちゃんがここにもいて、急に走りだしました。なんなのかと思ったら、向こうの方でえさをあげている人がいたのですね。

適度なところで走るのをやめるところもまたね、笑えるのです。
中途半端に走るのか飛ぶのか、どっちかにしたらー?
ふふ。

ハシビロさん、ちょっとボサボサ気味にバタバタ。

あっちもこっちもバタバタしてます。

カモの写真の中で一番動きが感じられる瞬間だなぁと思う。

 

バタバタまつりだね。

ふう、おわりましたか?おつかれでした。

そうそう、バタバタがおわったら身ごしらえまでがワンセットだよね。

何か伝えたいことがあるみたいだけど、私には分からないのが残念よ。

さっきのオオバンちゃんも、ひとしきり落ち着いて身ごしらえ。

 

もうこの時期になっちゃったから、オオバンちゃんたちも飛んで行ったかな。
地元ではちょっと前に、遠くの方で一羽みかけました。
まだまだいてくれているのか、移動中なのか。
ちょっとしたサプライズをくれた気分で、冬鳥に逢えるとうれしくなります。

 

コメントどうぞ