飛ぶものは何でも。

ひゃー3月になってしまったぁぁーーーー!あっというまーーー。

2月が文字のごとく逃げてったーー。まてまてーい!

この朝はうれしいことにカンムリカイツブリが割と近くを飛んでくれました。やったー。

白飛びしやすいので慎重に慎重に・・・

むこうのほう、川、凍っています。

ちょっとバランス悪そうに飛ぶんだよね。首が長いのを長いままにして飛ぶからだと思うよ。

 

ボート部の練習始まりました。タイミング良く飛び出したキンクロたち。

 

今朝も彼らは列をなしてずんずんと進むよ。

子ピピン、お水のそばに来ました。

ずぼっ。

ちいさなご飯を探していたみたいだけど・・・ないかな?

この小さな水路には金魚がいます。

ざざざーっと遠くに降りたのはヒドリーズ。

凍ってないところで飛び立ったのはイソシギちゃん。

お!こっちでも飛び出すカンムリカイツブリ。

たたたたたっと、水面をたたいて。

カワウも飛び出しました。おもむろに飛ぶよね、カワウって。

あんまり急いでない感じに。

 

飛ぶ鳥はいつもいない子かもしれないので、飛んでたら何でも撮ってみる性分です。

コメントどうぞ