初見続きでラッキー☆

イカルちゃんモグモグ。

今日はハヤブサ先生がいるからか、時々みんなでいったん飛んだりしていました。

川のほうで何かが飛んでるなーと思って見ていたら・・あれ、これはミコアイサかな?
だとしたら今季初だなぁ。やったー今日も今季初ゲット☆
ミコアイサはこのエリアでも時々みかけるけれど、いつもの公園では見かけたことがありません。
川沿いコースで去年おととしと何度か逢えたかな。

にょき、と川から出てきたカワウ。あさごはんさがしてますね。

とおもったら気付かれちゃいましたー・・そっち向いて飛ぶの切ないの・・。

イカルちゃんたちのところに戻って、また観察。
みんなでモグモグ。

イカルってオスメスほとんどわかんないね。

朝日がこれだけまっすぐで黄色い強い光なので、撮るときに戸惑っちゃいます・・
なにかをくわえてるね。木の皮っぽかったよ。
あとで食べちゃってた。

真ん中のやたらに顔が黒い子は・・・コイカルだね!一羽だけ混じっています。
コイカル初めて見ました。こちらも初見&今季初☆やったー。
これ以後いまだに見かけていないので、いかに混じったら周りの子たちと区別がつかなくてわかんなくなるかだよ・・。
この写真だってほんとにたまたま、撮れたんだもの。
しかも無意識でピント合わせた子がコイカルって言うラッキーさ。
あとで拡大してみた時「む?このコだれだ?」て思っちゃったよー。うれしいよ。

帰り際、カラスがあっち向いていました。
なんか気に入ったごはんはあったかね?

コメントどうぞ