首使い


魚を探すとき。
長い首は大活躍ね。


あっちにのびたりこっちにのびたり。


そういえばなんでサギは首が長いのかな。


コロニーではまだまだ子育て中のようで、たくさんサギがいるよ。
飛べる子たちは飛んで遊んでる。
いっぱしの体つきなのにまだ飛べない子たちは、鳴きながらママが戻って来るのを待ってる。

今朝はすこし涼しかったなあ。汗はかいたけどたくさんではなく。
まだまだ暑さは続くね。
雨が少ないからか、川の水もかなり少なくなってきました。今日は雨の予報もあるから、すこし増えるかなー。
川のそういう水かさや色の話をしていたら、釣りする人みたいだね!て言われたよ。
ふふ、たしかに。

コメントどうぞ