狩りダンス

ときどき川で飛びまわってバタバタしているサギがいるね、夏は。
何をしてるのかなーと思ったら、狩りをしてました。
おとなしく魚を狙ったりしている時もあるけどあっちこっちに飛んで魚を追いつめているんだなぁ!
このコはとても狩りが上手でした。



意外と走り回るのよ。


そしたらそのうまさを遠くから見ていたカワウたちが邪魔しに来るの!

わざわざ飛んできて、だよー。
横取りしようと思ってるんだよねきっと。

サギが踊りだすと近くに飛んできて邪魔します。んもー。

この日はカップルでした。やっぱオスががんばってた。

こうやっておとなしく獲る姿も好きなんだけど(首の角度が絶妙)。

踊ってると優雅に見えるよねー。
たとえそれが狩りだとしても。
ますます魅力的。

コメントどうぞ