しばらくぶり

母の日があったり、そのあと気分的になかなか落ち着かなかったりしましてやっと更新しまーす。

最近、となりのうちの雨樋で育ったちゅんこベビたちを観察するのが楽しいんだ。
三羽、ベビがいて、うちの庭の餌場によく来るの。
親がベビたちをここにおいて出かけるので託児所みたいな感じです。

真ん中の子がいちばんおねだりをしますが、日に日に大きくなってきて、親はベビたちにかなり激しく追っかけ回されていて、微笑ましい…を通り越しておつかれさまです。

小刻みに羽を震わせて、ちょーだい!ちょーだい!

ぴよん、と刺さった産毛かわいい。

ここ、うちが餌をおくから地面にはえさがあるの。
ベビたちは自分でもえさをついばむの。
でも親が来るとえさをねだるのw
甘えん坊だなあ。

えさをころがしてる。

上を見てみたり。

なんか考えてみたり。


ついばんでみたり。

暑いから口を開けてみたり。

彼らの1日は成長スピード早くすぎていくんだね。

窓越しに撮るのであまりクリアではないし手前の木の葉がたくさんあって上手く撮れないけど、成長記録になったらいいな。

コメントどうぞ