細かすぎて伝わるかどうか分からない程度のレネゲード問題

タイトルなんだそれ?て感じですね。


こないだレネの記事を書いて、あっそういえばこれも書こうと思ったんだった、てのがあったのでいくつか気付いたことを書いておきます。

・オーディオでUSB経由でiPhoneを使う時に・・
たいていiPhoneのなかの音楽やポッドキャストを聴く時にiPhone自体の充電があるときはBluetoothで聴いてます。
が、充電がなくなりかけの時にUSBから充電ケーブル(Lightningの純正)を使って充電しながら聴くんだけど、ケーブルをつなぐと自動的にミュージックアプリに接続して音楽を再生しはじめてしまうんですよね・・。しかも「なぜその曲から?」てこっちが疑問になるような曲のセレクトで。
なので、ポッドキャストとか、他のアプリで何かを再生していると音が二重になっちゃって。音楽のタイトルやジャケット画像は自動的に画面に読みこむので、画面の再生ボタンを押して停止にするんですが、そうするとiPhoneが迷うのかオーディオが迷うのか、どっちも音が消えてしまったり、しばらくすると音楽は止まったけどアプリのほうの音を再生してくれたり、また止まったり、てのがあってちょっと面倒くさいです。
それから、そうなってる時に音量ボタンを押すといったん音そのものが止まってしまったりね。
なんか、オーディオがその都度迷ってる感じ。で、ずーっと音が鳴らなかったり(iPhoneを外すまで)、エラーになったり、そうかと思ったら調子よく出したい音が鳴り始めたりする感じです。
これどうにかならないかな。絶対困るわけじゃないんだけど割と頻発するので、面倒だなぁと思っちゃいます。
・ブレーキダストがやっぱりひどい
前のホイールだけ汚れますね・・・
専らホイール掃除するのは前だけ。2回のうち1回は前だけです。
ちょちょちょーいっと、コップ洗う用のスポンジを買ってきてくるくるしながら洗ってます。
・またキーキー言うようになったよ・・
レネに乗っている上では切っても切れない仲なのかしらねー。キーキー問題。
ブレーキ鳴りがします。最近また、してきた。
しないときもあるけどすると結構大きいし。
これは気にしないふりをするしかないね・・
・気になる白のレザーシート1年後ですが・・・
ちょっと写真載せてみました。
どうでしょう・・・運転席背中側の、左側のちょっと出っ張ったところ。
すこーし黒くなっちゃってるかな。光の加減もあるので、ほのかーに、すこーし、黒くなりがちな感じ。拭けば多分取れるかな?
こっちがわだけがMAXで汚れてて右側はそんなに汚れてません。そのほかの背もたれ部分とかはそのまま、きれいな白です。私左側だけよく肩と腕が動くのかしら?
どうしても当たる部分は汚れるよね。
もともとホワイトグレーっぽい白のレザーだったのでぱっと見はそのままの色に見えてます。
よーーく見れば経年によるものがあるかなぁ?ていうぐらいです。
助手席はあまり人乗らないのでとてもきれいです。
そろそろ真面目にフキフキしたほうがいいかな。

シート(オシリがあたるとこ)側はこんな感じ。

といっても・・・わかりにくいかな。オレンジのステッチの右が膝側。右側にハンドルがあるほうです。
多少左が光の加減で暗いです。ちょっとテカってきてますね。やはりほぼ毎日乗り降りしているので・・膝あたりはよく足を動かすしねー。
白のレザーシートなんてかなり勇気を持って乗り始めましたけど、思ったより汚れてなくて良かったです。
ただ夏場は気を使ってます。
色の濃いボトムのものはあまり着ないとか、汗によって色落ちがしそうな感じのものは1枚オシリに布をしいてから座るようにしてます。
最近の洋服って、意外と色落ちしやすかったりするからさー。
デニムもあまり履かなくなりましたね。新しいものも、買おうとはあまり思いません。
色落ちしたのがシートに写ったらと思うと・・・コワい!
あまり過敏にはなりたくないのです。
さて3年後はどんな感じになるのかな?

コメントどうぞ