うめうめうめ

いなべ市の梅林にいってきましたー。
梅まつり。
私は最近知りましたが、有名なスポットですね。


ふわふわー。

ふわわー。うわぁーピンクピンク。

七分咲き。
満開は週末あたりかな?絶好の日和ですね。まだだいぶつぼみも目立っていたよ。
お散歩する分には、満開の木も咲き始めの木もある昨日今日がぴったりかと。

つぼみって未来を感じるよね。

風が強くて、なおかつ雪混じりで、晴れたり降ったり。このへんも雪国のエリアになるんだなあー。伊吹おろし、ここにもくるのかな。
なので全く落ち着いて撮れなくて、人も多いし、マクロはほとんど撮りませんでした。

身体がピンクを欲していたのでピンクの梅を撮ってきた。

隣の梅林は白ばかりで、なんで白ばかり?と聞いたら梅がなるのは白梅だからじゃない?て。なるほどー。


割と検索かけると公園の真ん中の休憩処の屋根の小屋を入れて撮る方が多いみたいだけど、すぐそばの小さなかわいい小屋を入れてみました。
風景写真は得意じゃないからどうにもこうにも。

それにそもそも梅自体も撮るの難しい気がする。
枝にくっついてるもんね、花が。
茎が写っちゃうから。

平日だからかカメラを持った年配カメラマンたちがたくさんいました。
鳥目当てでわたしは行ったんだけど、人がいたら鳥さん近くにこないだろうし、風も雨もだから今回も無理かな?と思ってはいたけどやはり、鳥さんほとんどいませんでしたね…鳴き声はすこししていたけども。
鳥さんも落ち着いて蜜を吸いたいよねぇ。早朝に来てるんだろうなあー。きっと。

この春も梅と鳥、特に梅とメジロは無理っぽそう。ううう。
シメちゃんのみ。
梅じゃない・・・(笑
うちから1時間半。
まあまあ近いような遠いような場所ですね。
しっかり梅を堪能しました。

その後、思いつきで調べて、まだ時間も早いことだし、お昼でも食べにいかない?とアクアイグニスへ移動。
写真全くないですが、ランチを食べて日帰り温泉に入り、ケーキとお茶をし、パンを買って帰って来ました。
アクアイグニス楽しかったー!
温泉がよかった。源泉かけ流しとは素敵♡
さすがに効能もバッチリのようで帰宅してからぐったりして、かなりぐっすり寝ました。

今度は泊まりたいなー。絶対おいしい食事とかけ流しのお風呂と、朝ごはんは多分パン美味しいし、想像しただけでもニマニマしちゃうよ。

ケーキも悶絶級に美味しくて(YUZUってチョコレートのケーキをいただいたのだけどものすっごいおいしかった)♡
ランチもしっかりしてて美味で(特にチーズのピザのチーズがまろやかで)♡
庭の柴犬がかわいくて(犬小屋があってお昼寝してたの)♡

なんだかハートばっかりだけど、女性は必ず好きになる場所ですよねー。
イチゴ狩りもできるようですね。

また行くっ!

コメントどうぞ