お山の公園で

1年ぶりぐらいにお山の公園へ行きました。

あまり時間がなかったし、公園に入ってみたらあまり鳥の声もしてなかったから、あー今日ははずしちゃったかなぁと思いながらも、わずかに聞こえた鳥の鳴き声を追って山の階段を上ります。
ちょうど登りきったところの小さな小屋のある広場。
突然「にーにーにー」という声が。あ、ヤマガラだ!
ヤマガラひさしぶりー!!うれしー。
4,5羽の群れがやってきました。
よく見るとここに、小さなお皿があって、そこに小さな餌が置いてあります。
そうか、餌付してるんだね。
ヤマガラって割とあちこちで餌付してますよね。
だから近くまで寄ってきてくれるんだー♪
でもそこまで餌付しまくりな感じではなく、半餌付のような状態。
お皿に降りてきても1秒も経たないうちにすぐ木の上に飛んでいってしまうぐらい。
一応人間はまだまだコワいって感じだね。
それぐらいが、こっちも安心するね。
かわいい・・
かわいい・・・
かわいい・・・・
ちょっと近づきすぎて私が後ろにあとずさりすることも。
テレ端におさまらないよ。ああ至福なひととき☆
ドアップフェチとしてはたまらんです。
途中でシジュウカラも合流。
ここにもシジュウカラ、いました。どこにでもいるけど探すとなかなかいないシジュウカラ。
相変わらずあなたたちもかわいいねえー。
そのあと「ジュリジュリ・・」という声が。はっ、その声はエナガちゃん!
急に胸が躍り立ちました。
が、この日エナガちゃんたちはほとんど遊んでくれず、すこしだけこの枝の上でとまってくれた。
あとは山の中に消えていったよ。
ううーん・・・相変わらずカワイイ。
山の公園も楽しいな。
アップダウン激しいので、しっかり足がくたびれました。

コメントどうぞ