ちょっと警戒心強くなったカワちゃん

今朝のカワちゃん。
あ!飛んだ!と思った瞬間シャッター切ってもいつももう写ってなかったり体が見切れていたり。

上の写真はちょこっとトリミングしました。あまりに左下に写ってしまったから。
ここの枝にとまると位置的に飛び込みのほうを狙っちゃいます。
こちらも少々トリミング。ぼやけているんですがエメラルドブルーがすんごいきれいで。
今朝はしっかり光線が当たっていたのでちょっときつい印象になっちゃった。
美しいです・・。

今朝はあっちこっちに移動。

追いかけますがなかなか上手に撮れないぐらい速い。なにからなにまで簡単には撮らせてくれないカワちゃん。
ちょっと今日はストレス与えすぎちゃったかも?ごめんね。


私の好きパターン、逆光カワちゃん。

寒くていつもダイビングショットを撮る小さな池が連日凍結しています。
ほんの少し水が流れ込む場所だけ溶けていてそこしか魚がとれないからなのか、いつものカワちゃんちょっと最近神経質。
雪の日もすぐ飛ばれちゃった。

なんとなく他のカワちゃんとも追っかけっこする回数も増えてるし、恋の季節なのかなあ?だから過敏なのかな。
本人に聞いて見たいところ。

コメントどうぞ