ポケゴプラスきたよ☆1週間使ってみて

ついにポケモンGo Plusきました。先週。

がんばってポケモンセンターオンラインで粘りましたよ。再販売の日に。
ずっとサーバダウンしてたけど徐々に繋がりだした時にがつっとオーダー入れてみたらなんとか通りまして。
(ポケモンセンターだなんて、一生縁がないと思ってたw)
こんなにワクワクした買い物久々w
そしてとても捕獲が便利になりました~。
まず一番いいのは、安全性。もう車中で携帯がブルってもどきっとしなくなりました。
お散歩のときにも携帯を持ち歩かなくてよくなったのでとても楽!
そして安いですね。もっと増産しなくちゃいけないと思います。これが増産されたらまたポケゴやる人多くなると思いますもの。便利だから。
それから今は長袖の季節。大人がやってても全く周りに気付かれないのがいいです。
意外だったのは、思ったよりも安っぽくなかったこと。もっとちゃっちいのかと思っていたのですがバンドも落ち着いた色で、子供だまし的な感じでもありません。
このあたり、いろいろ考えられているのでしょうね。
で、到着してからすぐ京都に1日遊びに行く予定があったのでもちろん連れて行きました~!
ちょうどこのとき、キャンペーン中でポケストから出るアイテム数が激増、ポケモンもあちらこちらで大量出没中だったので、お散歩しながらかなり忙しかったですw
私は携帯で起動させながらその画面を見てプラスで捕獲するっていうことをあまりしてなかったのですが(プラスだけ使ってた)、近くにいると振動で知らせてくれるのでそのままつかまえて、ポケストが近くにあるとこれも振動してくれるのでアイテム集めて、と、町の中にいるとがんがん振動しまくり。
今や自動化させる技もあるそうですねぇ。興味深いわ。
今、速度制限かかってしまったから、速度がある程度出ると携帯だとポケストもポケモンも反応してくれなくなっちゃいましたけど、プラスを使うとポケモン出現の時に割と速度が出ていても反応してくれるしつかまえてくれますね。
ポケストのほうが厳しいです。ホントはそっちのほうをゆるくしてほしい・・
あとは、捕獲率ですが、やっぱり逃げられることも多い。4割逃げられて6割捕獲、ぐらいかなぁというのが実感かなぁ。CP低い野良ポケモンも逃げたりしてます。
結局ものすごい数のポケモンたちがつかまりました。おかげでレベル1個あげられたよ(まだ25だけど!)。
その分当たり前だけどモンスターボールも必要で、キャンペーンが終わってしまった今はすぐにボールなくなっちゃってモンスターボール買ってます・・・田舎だからね・・。ちょっと最近街にも出かけられていないので。
これ、赤いボールだけしか使えないのが痛いなぁ。なぜなんだろう。すべてのボールの種類が使えるようにしてほしいな~。結局赤がなくなったら携帯で捕獲しなくちゃいけなくなるわけで。このあたりはポケゴプラスの需要がある程度満たされて来たらそうなってくれることを期待してます。
とにかく、プラスいいですよ!
ちょこちょこと再販されてるし、徐々に買いやすくなると思うからあったほうが絶対いい。とにかく安全。それが一番。
で、今の私の進捗状況・・・
レベルは25になりました。プラスのおかげで歩く距離も増えて、相棒のアメが増えてすぐに卵がかえってくれるのでスピードアップしてます。
目つむってるw
いまはアメあつめでマンキーが相棒。先日までピカチュウ、サイホーンでした。

だいぶあつまったんだけどなあ・・・
地域性もあるんでしょうか、出ない子は全く出ない。
私の動きまわるところだとカビゴンは割と出るんですよねー。ラプラスは卵から。ヒトカゲも出ないんですよねー。先日のハロウィン祭りでゴース、ニャースあたりはかなり進化できました。ありがたいねー。次クリスマスイベント来てほしい!
ベトベターが近所で出るのがちょっと微妙・・コイキングも無事400個アメあつめました。今朝オムナイトをプラスが勝手につかまえてました。オムナイト初めてだったのですよ!!自分で捕まえたかったなぁ。
ジム見るとカイリューやリザードンいっぱいいますよね、みんなどこで見つけてくるのかなと思っちゃう。卵?それとも進化で?田舎だから他の地方から来てる人そんなにいないと思うんだけどね。ジムから誘拐したい勢いよ。
ビリリダマに至っては一度しか見つけてないし。アメ3個しかないもん・・・夏からだよ?どこにいるんだろう。ホント。
東京でも京都でもそれらしき姿はいなかったからねえ。
1日で行ける場所も限界があるよね。
もうほんとに、ミーハーでもいいからお台場に狩りに行きたいですw

街であからさまにポケゴやってる人だいぶ少なくなりましたよねー。
みんなプラスでやってるのかなぁ。それとももう離脱したのでしょうか。もうコンプしちゃった人のほうが多いから?街だといっぱい出るもんねー。
私も早くコンプしたいんだけどなかなかね・・・どうやらここ最近ちょっとレアなものが出やすくなってるって情報がちょっとあるじゃないですか。ここでレアまとめて出しておいて図鑑コンプ組にコンプさせておいてからの金銀のリリースがあるかどうか、とか!(youtubeみて勉強してます)
金銀始まったらまた私も頑張りますよww
なんかさ、クリスマスごろに金銀リリースで、年末年始はガッツリ外で遊べるてパターンになりそうな気がするわ~。
私はサンムーンのほうはやらないと思うので、金銀(て言ってるけど正直何がなんだか知りませんw)が楽しみ!

コメントどうぞ