ぶんぶん草刈り

いつもの公園。

今朝行ったら、草刈りをしていましたー。
何度目かの草刈りのあと、小さなえのころがたくさん生えてきてて、それにちょうちょが留まったりして個人的に好きなシチュエーションの写真が多く撮れた場所ではありますが、年を越す前にもう一度草刈るのかなと思っていたらやはり、という感じです。
ちょうちょたちはあしたから留まる場所を他に探さなくっちゃいけないね。
ふわふわショットが撮れなくなって、ざんねん。
鳥がいなくてもちょうちょに救われた日も割とあったからなあ。
でもこれからのことを考えたら足もとが短くなくては、です。
冬鳥たちのごはんを捕まえる場所がいるからねー。
草刈り機の音がぶんぶんいってて、今日はジョビの姿を確認はしたけど落ち着いてなかったみたいでジョビの写真は撮れませんでした。
エナガとシジュウカラをすこし、かな。
それにしても昨日は暑かったです。
今日は普通に戻りましたがそれでも先日の雨の前の朝と比べたらずいぶんあったかくて。
変なお天気があるねえ。秋ってこんな感じだったかなあ。
今後は暑くならないみたいだけど、服、何着るか困っちゃうね。

コメントどうぞ