暑くて休憩

ここまでずっと続けてきた毎朝お散歩を今休憩しています。

先日21日にブログをアップしましたがそれからだから6日ほど。
残暑に参っちゃって・・・朝なので25度~30度前後ですが、川沿いコースのサギたちに飽和状態を感じているのと残暑の日差しが痛くて。
あと半月我慢したら秋はちゃんとやってきてくれるはず!(お彼岸基準)
でもそろそろ撮りたい欲が高まってきているので明日あたり再開させようかなー。
去年は秋が早かったような覚えがあるのだけど。
ということで今日は花鳥園の蔵出しですー。
あ、蓮の花食べちゃってる!
目があったのであわてて静かに鳥側にまわって隣で撮りました。
器用に食べます。もうこれだけになっちゃってる!この時間5分ぐらいでしょうか。

となりに幼鳥が来ました。
おねだり!
見た目ほとんど幼鳥じゃないんだけど・・・まだまだこどもなんだね。
この鳥は蓮の花が食べられるみたいだけどさすがに蓮の葉っぱの上に飛び乗って食べるというリスキーなことまではしないみたいです。
カラスよりちょっとちいさいぐらいかな。

なんて名前だったかな?w

コメントどうぞ