楽しいのも大事

美しい写真を撮ることもすごく大事だと思うけれど、

たまには楽しい雰囲気の写真を撮ってもいいと思うんだ。
出来栄えがどうこうというよりも。見てて面白いな、とか楽しそうだな、とか。
構図を気にしないで。
いろいろいたよ。
意外だったのは、アオサギとシラサギ(ダイサギ)、あんまり仲よさそうじゃなかったの。
アオサギがシラサギの後を追うっていう感じで、シラサギはどんどんえさをさがす。
アオサギはそんなにおなかがすいてないみたいだけどとりあえずなにかさがす。
で、シラサギとカワアイサが自分から離れると、あとからくっついていく。
群れていたい気持ちはよく伝わってきたw
で、近づきすぎるとシラサギがけん制する。
何か、あったのかな。
泳いでいるのはモヒカンヘアーなカワアイサ。今朝はオスメスいました。
うーんやっぱりカモは動くからピントを合わせるのが難しいなぁ。
ぱらぱらと小雨の降る中でしたが、ちょっと降った小雨がすごく汚かったー!
じょうずにつかまえるね。おみごとー!

コメントどうぞ