それ自体が差別

写真は以下の話題と全く関係ないよ。
おけけが生えてる!びっくり。
去年の冬はつるんつるんだったよ?
ほかのアシカもおけけ、生えてた。えーなんでだろうー!
たまぁにニュースで、LGBTの話題があがってきますよね。
そのニュースを見るたびに思うけど、LGBTて言って、差別をなくすために
どうのこうのっていっていること自体が差別だよね、って。
本来自然な姿ならばそんなこと話題にものらない状態が自然なはずで、
確かに、今はニュースになるような社会の動きとしては
喜ぶべきことかもしれないけど。
日本は、遅いね・・・。やっぱ島国だからかな。
柔軟ではない。
意外と日常の周りにいる人たちの中であの人きっとそうかな?て言う人が
いるのはなんとなくわかるし(わかるよね?本能で)、
わかったとしても普通に自然に受け入れて、
そんなこと全く気にしないで(て書くのは差別じゃないよ!上手く表現
できないだけで)て言う状態にみんながなるのは難しいことなのかなぁ?
まぁ確かに年配の人には受け入れるの難しいかもしれないなぁ・・・
(うちの親でも厳しいと思う)
ただ今ほど出てきてないけど、今の若い方たちと同じぐらいの率では
年配の方の中にもLGBTの人はいるはずでしょう。
ただ世間的に表に出していないだけで。
今の人たちは割とファッションも絡めて出てこれるいい時代になってきたのかも
しれないけど、昔は辛かったんだよね。絶対に。
あと20年ぐらい経って、受け入れられない年代の層が一掃して
(つまり天国に行くってことね)そしたら、今よりもより
LGBTの方たちが自然に楽しく生きられる社会になりやすい、のかな。
だといいな。
私はノンケだけど、とても身近に思ってる。
私は以前よくハウスのイベントに足を運んでいたし、
(実は当時ミッツさんとかマツコのステージもリアルで見たこと
あったんだよね。当時はへぇって感じだったから今思うといい出会いだった)
知り合いにもゲイの素敵な人いっぱいいたことがあったので、
全く抵抗とかないのですが・・・むしろいま友達としていないのが
寂しいなって思うぐらいで。
こればかりは普通に過ごしてて友達ができるわけじゃないと思うので、
もっと私が、遊びに出かけないといけないと思ってる。
(今はそういうテンションではないのだけども)
なんかこう、上手にうまく、いかないものかなぁ。
人間も生き物だから、常に競争意識とか、仲間意識(いい意味も悪い意味も)が
本能としてあるから、差別したりすることで自分を上げたり、
しちゃうんだろうか。
ごく私的な想いでした。

コメントどうぞ