きみはかわいいのう。

あいかわらずかわいいのう。
ここは2羽のモズりんがいるのだけど、1羽を最近見ていない。
このモズりんは目のところの筋がちょっと薄い。
普通のモズりんは、目のところに黒い線があるよね。
今朝のお散歩はちょっと寄るところがあったので、お散歩はショートバージョン。
撮りたいものがあって、
初めて600㎜にテレコンつけて撮ってみました。
キヤノンのエクステンダーの1.4。Ⅱ型を持ってるので
(いろいろなものにつけられるようにあえてⅡ型にしたよ!
Ⅱ型はダブルテレコンもできるので)つけてみましたが、
ピントがすごいゆっくりっていうか、あわない・・。
よくわかんないのでMFにしてみましたが、さすがに手ぶれしますね。
撮りたいものは一応撮れたのですけど、実用的ではないかな。
手持ちだとピントをあわせるところと望遠で伸びる重さのバランスが
とても悪いので、ちょっと厳しい。
これも慣れかもしれませんが、何かの時の非常用的使い方、だな。

コメントどうぞ