昨日の東山

先週行かなかったので今週は行きました。
やっぱり去年よりも入園する人が多いなー。思ったよりこみこみ。
平日でこれぐらいなら土日はすごいことになってそう・・。

くぅーーっかわいい!!

昨日はコンスタントに見に行った動物それぞれが
あまり待たずにいい表情で撮らせてくれました。
一番嬉しかったのはリスたちがいいお顔をしてくれたのもありますが
メジロが撮れたこと。
リスと小鳥の森の中にメジロのカップルがいるんだけど、
これがすばしっこくてぜんぜん撮れなくて、
もちろん、見つけられないことも多々で・・・
カワイイ!!
当たり前だけど目の周りがしろーい☆

カップルでいたところはほとんどがボケちゃってボツでした。
このほか最近出逢えてなかったルリビタキも撮れたし、
いい気分。

このほかにもいろんなショットが撮れたので、
短い時間ながら充実できました。
最近ダメダメだったからね・・・いまもマンネリの壁だし。
それでも、こういう時こそ淡々と粛々と通い続けていなくてはならない。
それが次へのステップだ、て思ってます。きっといつのまにかマンネリの壁を
打破!できるといいな。
レンズを買うとか、そういうのじゃないと思うんだよね。マンネリって。
もちろん替えたら替えたで新たな視点もあるけど、
今あるもので充分なにか工夫ができるはずだと思うもの。
ちょっと耐える時期です。

コメントどうぞ