ご意見番

今朝出勤前にサギを撮りに行っていたエリアを巡回。
もうカラスしかいない・・・ちょこっとだけケリらしき集団を発見。
カラスって、稲刈り前にはほとんどいないのに終わったとたん
しかも稲刈りしてすこししてから田んぼに集合。
直後に鳥がいるのは分かるんだよね。稲刈りの機械で地面を掘っているから。
で、もう鳥たちがほとんどいないので、残念だけどシーズン終わりかなと思う。
来年は春から準備をして、繁殖期のときもスタンバイしたいな。
バッグの中のレンズの入れ替えをそろそろしようかな。
東山のご意見番。てお顔。よく通るとおしゃべりしてる。
青いコは初めて撮ってみたけど、オウムのコーナーって柵がぶあつくて
細かいので、柵を通り越せるのが少ない。どうしても白い柵が。
(この写真でも残ってしまっていますが)
もうちょっと考えて撮ればもっと消せるかもしれない。
次への課題だ。
柵も必要だしね・・・

あー、鳥とは全く関係ないけど
地獄谷行きたいなぁ・・もしくは花鳥園。
柵に悩まされずに近くで撮りたいなぁ。

コメントどうぞ