おめめがみえますか?

連日の写真ネタ。毎日こればっかりだw
苦手な方はごめんなさいだけど、カゲロウに寄ってみました。
面白い顔してるよね~。前も違うカゲロウを撮ったんだけど、
彼ら、目がとても面白い。
これも、絶対こっち向いてるよね?
虫の目にピントを合わせるのが私的にはとても難しく、
うーんうーんと悩んでいます。
ある程度のところからはMFであわせていくけど、
このカゲロウもここがいっぱいいっぱいだった。
三脚はつかってないけどこの写真はガラスにカメラを押しつけて撮っているので、
ある意味三脚に近い、動かないようにして撮ってる。
もっとこれ以上近づくにはまた違う方法が必要なのかしら・・
調べてみたら、ベローズを使えばいい、とか?
絞りの問題もあるのかなぁ。ああーーむずかしいなあ。
ごめん、もう1枚。ガ、ですが。
私もねーガはあまり得意ではないですが、このコは触角がすごくてね。
まゆげボーン!て感じがして面白いなと思って近づいてみた。
あと、なんか毛皮着てるみたいじゃない?このファッサーな感じ。
案外、かわいい顔してるよね。ただ飛ぶのが不規則だからこわいんだよねガは。
昆虫たちに練習させてもらってます。

コメントどうぞ