冬支度

今日はちょうちょももう飛んでなかった。
寒いからもうちょうちょも無理なのかな。
ヒメツルソバの近くには、ちいさい蜂がぶーんとしていただけで。
この蜂、あぶなくないタイプのものですが、ホバリングするのです。
その瞬間を撮りたいとおもいながらまだ撮れてません。ぶれちゃって。
いるうちに撮らなくてはね。
楽しい虫撮影の季節ももう終わりか・・・・さみしくなるなあ。

冷えてきましたね・・・・
好きな季節の到来です。
寒がりの冬好き。
もう普通のヒートテックはいったん着るのをやめて、タートルネックフリースを着ていこうかと。寒がりでしょ。冷えるのー(泣
今の時期って、ほんとにどこでも暖房が入ったり寒さに気を使うようになるよりも寒さを感じたりしません?
案外、暖房も我慢しちゃえる気温だし。
中途半端に着ていったら寒くて大変ってことはできるだけ避けたいところ・・。
自分が損をしたような気持ちになるっていうか、あー失敗したって思うし、
寒さでどんどん体力消耗する。
関東のほうはしばらくまえから寒いみたいだね。
私のいるところは、そんなにって感じだったけど、
やはりお天気が悪いと冷え込みますね・・・
今朝、遠くの山は雪が降ったあとがありました。
冬のおされ。
今年はロングブーツを1本買っただけで、多分もうブーツは買いません。きりがないし玄関に置ききれないし、
去年履ききれかったものを今年は履いていこうと思って(どんだけ持ってるんだ)。ずいぶんブーツ集まりました。
しいていえば黒の普通のロングブーツが欲しいけど、なくてもほかのもので代用できるしね。今年はあまりお金を使わないように・・したいな・・。
ぶあついデニールのタイツも在庫確認しなくてはなあ(自宅の)
風邪きをつけてねー。

コメントどうぞ