酵素を飲み始めて1週間

 酵素ドリンク飲み始めて1週間。

初の酵素ドリンク。朝だけ置き換えでトライしています。
昨日はお昼ごはんも酵素。と、おかず。

もともと朝はプロテインを飲んでいるのですが、これは継続。
朝のコーヒーも、継続。

1週間たって・・・・

飲んでないときと飲んだ時、体内環境は違ってます。
まず飲み始めて3日間ぐらいは、体重が増えた・・・
結構ショック。去年の秋の体重に戻ってしまって。別に暴飲暴食をした記憶ないのに、増えた。
なぜだ。
ホルモンの関係もあるのかな?と思ったけど、それにしては急激すぎ!

でも、昨日今日、前の日までの体重がなかったかのようにすーっと、減ってきました。急に。
ちょっと前の体重に戻ったので、うれしいです。

体に現れた反応としては、はっきりわかるのはまず、お通じかな。
飲み始めて数日は、自分でもおなかがいたい感覚がないけど、お通じゆるめでした(あ、ごはんの方ゴメン)。
あの、おなかをこわす「痛み」はまったくなく、体に無理はありません。

あと、飲み始めて2日目ぐらいになんともいえないだるさがあった。
お月さまの前かなーって思うような。でも時期的に違うので、これが酵素の好転反応ってやつですかね。
でも1食しか置き換えてないので、これぐらいで?って思いましたけど・・・どうなんだろ。
単なる気のせい?
ファスティングちゃんとしたら、もっと、来るかな。
普段気をつけて暮らしてても、好転反応って出るのかもしれないし。

その後は特にそういうのはなく。

最近はそこまでではないにせよ、快腸です!よく「これが理想的な」といわれる、その状態が毎日続いてます。
マグネシウム飲んでた時と同じような感覚かな~。
あと、もともとビフィズスサプリは毎日摂っているので、それも効いてくれているようでダブルで気分がよいです。

日中の体がとっても軽くて気持ちがいいので、仕事がはかどります。
体重いなーと思うのは起床したときの眠気ぐらいで、それも朝風呂に入るのでだるさもその時点ですっ飛ぶし、
悪いことは起ってないです、いまのとこ。
レビューを見るといいことばっかり書いてる人多いけど、うなづけるかも。

あと、おなかはすかないね。不思議だよな~なぜだろ。
お昼の時間になってもおなかが鳴りませんぞ。

今飲んでいる酵素ドリンクは、お●様酵素。
これ、おいしいよ。味は、お酢にちかいかな?薄めるとさわやかな酸味と甘さで、
ボトルに入れて冷やして持ち歩きたくなる感じ。これからの季節特にねー。
値段的にはかなり廉価なのでこれでどこまで期待できるか・・だけど、
これを飲み終わったら次に目をつけている違うメーカーの酵素ドリンクに浮気しますw
利き酒ならぬ、効き酵素したい。

しばらくは飲み続けてみようと思います。
で、よかったら、その先もずっと飲み続けてみたいです。

そうそう、晩御飯は普通に食べたいものを食べているのね。
でも食べた後、だるさが今までよりも大きくて・・・相当消化するって体に負担かけてるのかな。
糖尿になったかとおもったもん。
頭に血がいかなくて、階段のぼるのにもはーはー言っちゃったり。
腹八分目ぐらいを意識して、食べるようにしないと。

めざせ3キロなのだー。これがかなり遠い道のりなのだ・・・・・全然近づかないのだよ(涙
飲み始めてからマックスで増えた時から、昨日をさしひくと、-1キロですね。
これは晩御飯のメニューによるので、あまりおおげさに思ってはいませんが、
あの増えた分ってどこからきたんだろう・・・不思議。

ちょっと疑問もあったりして・・・酵素って胃でぜんぶ分解されちゃうらしくて、
50度以上だと死んじゃう、らしいんだけど、
私、酵素飲んでからホットコーヒー飲んでるんだよね・・・さすがにちょっとぬるめに冷ましているけれど。
摂ったさきからはやくもおなかのなかで死亡してたりして・・・w
それじゃ意味ないじゃん!って感じですが、
時間をちょっとあけたりして、対応しています。大丈夫かな。



コメントどうぞ