05月13日のツイッター。

10:37
今朝、イチゴジャムを食べ切った☆幸せな三日間だったなー。今度は1パックで少なめに作ろうかなー。ブルーベリージャムも作ってみようかなー。朝食が豊かになる気がするけど…体も豊かになるかな((((;゚Д゚)))))))自分が作ったのは何でも好きな味だし、なじむね。

11:39
人って、誰かがミスしたり何かマイナスなことが起こったときに相手を叱り飛ばして気が済む人と、まあ誰にも間違いはあるよねーって気前良い気持ちに余裕がある人と分かれるね…でも普段は後者でいたくても自分がカリカリしてると簡単に前者になっちゃう。むむー、いろんなこと考えさせられるなー。

11:48
苦情受付の仕事してる人ってほんと、大変だろうな…教育受けてるとはいえ、怒ってる人のパワーってのは、それだけでもすんごいものがある。自分だって怒った時の体力消耗度合いはすごいし。怒った分の反動もあるし…やっぱしおおらかでにこやかな日々が何よりも一番だなー。できるだけ。

15:28
みんなさ、記念日には配達じゃなくて直接持って行こうよ、行ける距離ならさ。遅れてもいいよ。相手の喜ぶ顔が見れるのに、どうも配達のほうがかっこいいとか持ってくの面倒とか思うのかもしれんけど、そこが肝なんだよ!そこを押さえておくだけで人間関係なんて簡単にうまくいくんだよ!…てのが本音w

15:32
子連れの方だと子供に持たせよう~という方もいるんだけどさ、違うよ、それしちゃったら敬老の日だし、少しの親の逃げや甘えがはたから見た目は子供のかわいさでカバーできちゃうけど、子供の目の前で親を敬う態度をあえて見せとくいいチャンスではないかなと思うんだよね…

15:34
まぁ、いろんな事情があると、そういうわけにはいかないんだろうかね…私は家庭がないので言える立場ではないからここでぽそっと独り言w



コメントどうぞ