05月12日のツイッター。

20:36
母の日の仕事が終わったー!不思議と足だけは疲れてるけど体は疲れてない。いま治療のためにプロテイン等サプリ一式を三倍飲んでるからだと思う、たぶん。いままでなら精神的にもかなり疲れてるのに今回は明日も母の日ぐらい忙しくても大丈夫って思える。体調いいし肌ツルツルだし。もう手放せないな。

20:40
とはいえ、もう寝ますw フランシスベーコンの番組が興味深くて、みてる。 ごはんツイは暇なくて更新できなかったな。また明日から。はー、おつかれさま。

20:46
芸術家って、ほんと、いつもどこかに飢餓感や生きることの不器用さがあるくらいでないと人の心をゆさぶれる作品なんて作れないと芸術家の生きた歴史を知るたびに思う。まっすぐなゆえにぶつかって、普通の人がしなくていい辛さを何倍も味わって、苦しんで。

20:49
アーティストが伴侶を得た瞬間から作品のパワーを失ったりとか、よくある気がする。一人の孤独さ、辛さがあるからこそパワーが何倍にも作品に跳ね返って反映される。安心感は芸術やデザインやアートにとって、敵だよな~。不安定さがないと。不安定って、苦しいんだけどねぇ当人は…。



コメントどうぞ