12月02日のツイッター。

09:26
さむーい。遠くの山がほのかに白くなってた。冬だなあ。手もかさかさに。

09:32
山梨 中央道トンネルで崩落 火災も発生 12月2日 8時33分 http://t.co/akF4JENY 巻き込まれた方が心配・・

11:16
自分の体と「きょうの具合はどう?なにたべたい?どれぐらいたべる?おなかいますいてる?すいたらたべよっか」とか、相談しながら過ごしていくのが一番体にとっていいことなんだろうな。日常の時間とか、忙しさに追われてると相談するの忘れるからさ。

11:59
初めて個人輸入した商品が昨日とどいた。1週間弱でくるってすごいなー。中を開けてみたら、日本では当たり前な個別包装がなし。箱の中にぜんぶ商品がそのままで入ってた。外袋もなく。まぁ大丈夫なんだろうけど、日本の商品の細やかさを改めて感じたな~。

17:30
某商品、レビューを見てると「実店舗では売ってないのでネットで買った」って人が多数。きっと売り手側の何かの都合があるんだと思う。これだけ画期的で便利なものなら絶対お店も置くはずなのにないというのは、販売シェアが劇的に変わってしまい売り手の利益が変化するからなんじゃないかなーっと。

17:32
私も実際その商品があるかを近所のお店に電話したらおいてないって言われたし・・・きっとね、これ、相当レビューの評価がいいので、3年後とか5年後には完全に販売シェアが入れ替わってるんじゃないかと思ったりもする。一昔前はこんなの使ってたの?面倒だったんだね、ぐらいの勢いで。

17:44
この商品をメインで売りだすようになったらその世界すべて変わっちゃうもんなぁ・・。製造工場にも影響してくるかも。だから強く推してないのかな。従来のと形が全然違うものだから同じとこでは作れないでしょうきっと。でも絶対、そのジャンルではシェアは変化していくと思う。じわじわと。確信。



コメントどうぞ