勝っても負けても減らないってスゴイ

 今日は投資の話を。

FX初めてもう、4年目も過ぎたかなー。
結局のところ、楽しいから続いてるのかなと思ってみたり。いつでもできるし。
まあ、貯金はできるよねーって思います。
コツコツが大事。何事も。

最近になって、BOが面白そうだなあと思い、新しく口座を作ってみました。

いつも使ってる業者がちょっと前からBOも始めたんだけど、
そこでちょこっとやってみたら、とても単純で、気が楽。
1時間で〆のオプション、通貨はユーロ円のみ、だったのですが、
普段ユーロ円は私、めっちゃ苦手通貨で、昔から相性が悪いんだよね~・・・
と思ってやってたら、案の定BOでも相性が悪かったのでした。

ということで、BOでもユーロ円はやんないぞ、と思ったので、
ポンド円もできる、新たな、業者を見つけて口座作りました。
時間帯も1時間、4時間、24時間のオプションを取り扱ってるところ。

いろいろと未知数なのでこれから見ていきたいなと思うのですが、
BOは、精神的には損失限定なので気楽と言えば気楽・・なんですが、
ペイアウト率が80%とか85%とかってことは、やっぱり、その分難しいんだよねって認識。
コインの裏表みたいなもんだから、答えは二者択一なんだけど、
その、二択が侮れない。
少し先の未来を予測するのって簡単じゃないなと痛感しました。

分かったと思ったけど、やられた。
この言葉がまさに当てはまる。

BOはBOで、対策を練らないとなーと思ったわけです。

で、私が昨日作った口座、なのだけど、
キャンペーン中で新規口座開設したら、始めの取引の分キャッシュバックされるんだよね。
このキャンペーン、これからも続くのか分かんないんだけど(ぎりぎりセーフ、9月1日までだったの)、
5000円までの取引をしたら、エントリーした時点で自分の口座に5000円キャッシュバック。
即座に。
なので、たとえば1度、5000円で取引して負けちゃっても、負けたってことにならず、
口座には5000円残ったまま。
これってすごくない!?やってみてさらにそう思ったけど。
5000円もらえちゃうってことだからねー☆

昨日初日1発目の取引で、このノーリスクをありがたく使わせていただいて、
ポンド円1時間、5000円で東京時間にエントリして無事勝利、
ペイアウト80%だったので、
5000円入れた口座が一気に残高14000円になりました☆わーい。
(しかしその後逆張りして負けまくって、
最後に「コンニャロー!」と奮起してまた取り戻したりして、
残高は減ったり増えたりしてるんだけどさ)

世の中、そうそう、5000円が14000円に化けることはないよねー。
来月以降もこのキャンペーンが続くといいねー。

BO・・・これはこれで難しい世界だな。
あと、私は欧州時間に入って負けやすいというのも分かったので(もともと逆張り派のため)、
やるなら東京時間か、欧州以降で「ここが天井!」「ここが底!」ってはっきり分かった時にエントリするのがいいかなぁ・・・ちょっと検証しようっと。
はっきり分かる時、ってのが、あるんだ。1日に1回ぐらいは。
もやもやっとして分かんない時もあるんだけど(それでも期待を込めてトレードしてる時のが多いけど)。
BOつかってスキャル、もいいテだなと思ったし。別に、ナンピンだってできるわけだし、
権利放棄もできる。
普通の口座と両刀で使って、チャンスをちゃんとモノにしていけるように頑張ろうっ。

BOは、あんまりブログを書いてたりする人も多くはなさそうなので、
いいブログも、みつけて参考にしていきたいし。

この秋も勉強の秋にしなくちゃな。

余談だけど、世の中で博打とか宝くじとかパチンコとかやってる人たちは、
みんなBOやりゃーいいのにって思うよ。
BOだってある意味、賭けだし。
というか世の中のできごと、みんな、その都度その都度賭けみたいなもんだと思うし。
今生きてることでさえリスクと隣合わせだよ。
特に震災とかふくいちとかあってからは。前よりも格段にリスクが高い。
なんとなく産地を選んで買い物してた昔と、関東以北のものは私は避けます、って選んで買い物すること自体がリスク回避。
そんなことしなくちゃいけない世の中になっちゃってるんだよね・・・悲しいけど。

いつ出るかわかんない台につぎこんで頑張っているパチンカーの人に、
「BOなら損失限定だし、時間もかかんないし、賭け心も満たされるだろうし、オシリいたくなんないし、
FXの取引みたいに始めに預貯金がなくても1000円からやれるし、家でできるし、
知識さえちゃんと把握して自分のものしたら片手間でもできるし、
こっちにしたら?」って言いたいよ。
まあ、その分税金はかかるけどw
宝くじだって、控除率50%とかだもんねー。夢を買うとはいいますが、宝くじ買った時点で半分以上が胴元のもうけになってるってことだよ。そりゃー当たらないよね。
それ知って私は「あほらしー」と思ったよ。もう宝くじは買わないな。効率悪すぎ。
10枚で1枚当たるから、なんて、ぜんっぜんそんなん比較にならないよね。50%って。

といっても・・・楽しめれば、全然OKだけどねっ。
私は博打もパチンコも否定しないし、ゲームとして割り切るか自分の中で損切りきっちりできるなら、やってもいいとは思うけど、
せっかく人間に生まれたので、時々は「効率」を考えるのも大事だよねーって。

そんなこと思います。

だいたいさ、そう簡単に、お金は儲からないよねぇー。



コメントどうぞ