もうお正月リースです

 月日がたつのはあっというま。
いまだに12月って実感がわかないなぁ・・・

ちょっと変わった形を選んでお正月リース作りましたー☆
お正月のリースを作っているのは一年の中でも楽しいです。
お正月ってキャラクターが多いし^^
クリスマスはサンタとかスノーマンとかだけどねー。

いつものとおりの自分らしい商品になりました・・


縦長の、30センチぐらいのしめなわリース。
真ん中をぎゅっとしばってあって、たまねぎみたい。

獅子舞と鯛がのっかってます。
ゴールドのまつぼっくりもお正月っぽい。


もうひとつ違うバージョン。
この獅子舞がかわいくて、

こんな顔をしております。


こちらは小ぶり。全長15センチぐらいかな。ちいさくさっくり飾りたい人に。
しめなわも一番小さなサイズを使っています。
あわよくばキーホルダーでもいいぐらいなサイズかも。


稲穂もお正月にはよくあります。
こちらは、鯛と梅の花、赤い丸い着物柄のオーナメントで、
こちらにもずうずうしそうな顔をして獅子舞が腰かけております♪

こういう顔の人・・・いる・・・・


これも小さなサイズ。これが一番小さいかな、10センチぐらい。
でも松ぼっくりの間に丸いオーナメントをはさみこんだりして、
小さいながらに工夫をこらしてみた。

クリスマスリースはひと段落といった感じなので、これからはお正月飾りをがんがん作っていきたいと思います♪
ものづくりはたのしーねー☆



コメントどうぞ