マッサージ機

2月の下旬は久しぶりにすごく忙しくて、
ずーーーーっと時間に追われながら仕事をしていて、
忙しさって慣れればそれに体もついていけるようになるんだけど、
たまの忙しさは、キますね。

背中がいたいなーと思っていたら、ちょっとかがんだら腰もキヤっと痛んで、
疲れも全然寝ても取れず、ここ数日、体が疲れてしんどいです・・

今日は一番背中と腰の痛みがピークになったので、
最近お店に登場したニューフェイスなマッサージ機のお世話になりました。

よくある、椅子の形のマッサージ機。てか、マッサージチェアか。今思い出したこの言葉。
昔、実家に古いのがあって、それを捨てて以来家にはなかったけど、
今年に入ってお店で買ったんです。
仕事にもちょっと椅子を使いたかったと言う理由で。

最近の新しいマッサージチェア、昔とはだいぶ進化していますが、
ふかふかのクッションの下でゴリゴリの丸い動くやつが動いたり、振動したりしているので、
実質本気でマッサージされてるのかが微妙。
やわらかすぎるんですよね。

なので、そのクッションを全部取って、ゴリゴリが直接肌に当たるんじゃないかとおもうところまで過激にして、使います。
でもこれホントはいけないんだよね~、やりすぎると反動がくるから。
とはいえ、せっかくのマッサージチェア、痛いところにちゃんとゴリゴリが届かないともどかしいので、
今日もしばらく、座りながらお世話になってました。

そしたら・・あーやっぱり、夜になったらマッサージの反動がきて、
単に一日を終える疲れもあるのか、かなり背中がパンパンに張ってます。
明日、なおってるといいなぁ。今夜はピップの力も借りよう。

なぜ忙しかったかというと、送別やら卒業式の前日だったとか、そんな感じ。
今月末はもっと忙しくなると思うので、ちゃんと体を「忙しいモード」に慣れさせておかなくっちゃなぁ・・・
疲れ具合が、全然違うもん。
嫌でも寝ちゃうし。すごく熟睡しちゃって朝起きるのが辛いぐらい。
肉体的労働ですね。
こういう点では、ある意味健康的で、肉体労働の仕事は向いてるなと感じます。
肉体労働してると、悩み事をゆっくり考えてる暇もないぐらい。
なので、悩み事、ありません☆



コメントどうぞ