ごちそうカーネーション

最近、お店ではちょっとかわったカーネーションを多く仕入れてます。

カーネーションって、昔からあるお花だし、ちょっとね~どっちかというと好きという感じではないなぁ、という方が多いかもしれないんですが、
大きなカーネーションも、色の選び方と品種によってはとても豪華だし、
素敵なのー。

かくいう私、結構大きなカーネーションが好きです。

先週入荷したのはメデューサ、という名前のカーネーション。


バラのようなボタンのような、トルコキキョウのような、
すごくかわいらしい花びらでうっとりです☆
早速完売してました^^

そして今日入荷したのは赤いカーネーションなんだけど、

これも、朱赤からサーモンピンクがかっていて、近くでみるとゴージャスです。
これから咲いてきますね。
でも週末のうちになくなっちゃいそう。

今日は写真がありませんが「O157」っていう品種のものもあるんだそうで・・・
これ、ワイン色がかったグラデーションのカーネですが、これも素敵。
かっこいいアレンジになります。

こういう、どちらかというとイベントが少ない時期に結構変わったカーネーションが手に入ります。
これが母の日となると値段も倍になるし、希少価値があるので、
市場でも取り合いに(笑)
でも、カーネーションは今年の母の日も、なるべく変わった色合いのものを仕入れる予定です。

カーネーションって、見た目がドラマチックなんだよね~☆



コメントどうぞ