ちぃバスでヒルズをお散歩♪

ちぃバスに乗って、六本木ヒルズまでお散歩にいってきましたー♪

ちぃバスってなんで「ちぃバス」って名前なんだろう?
ちぃさいから?
それとも、ちぃちぃ?

なんか、
ヒルズは、何回か行ったり通ったりしたことはあったのだけど、
場所場所が断片的にしか覚えてなくて。
バスで行くとそういう断片がつながって、景色や土地勘もつかめてきましたー。

ごみひとつない、場所ですね。ヒルズ。
平日の午後だったので、人もほとんどおらず、お店もがらーん。
こんなに静かでいいのかな~?と心配しちゃったりして(笑)

きれいなお店をウインドウショッピングして、
名古屋でもなじみがあるハーブスでランチとケーキをのんびりいただき、
トラヤカフェでテイクアウトして、またバスにゆられて戻ってきました。

東京の人とってハーブスのあのケーキの大きさってどうなのかな?
個人的には、ミルクレープが大好きです☆
他のケーキも美味しいけれど、ボリューム満点だから、
たいていは食べきれないので、ミルクレープ以外だと、ムース系をよく頼みます。

今日はクロックムッシュと、ランチのケーキとしてストロベリームースケーキをチョイス。
クロックムッシュ、パンが揚げてあって、サクサクおいしかったです。

正味1時間ぐらいしかいなかったけど、もう満足かな?
ヒルズにあるお店は、買うものが、ないんだよなあ・・・・(汗)
またハーブスのケーキが食べたくなったら、行こうかな♪

坂から見える東京タワーが印象的でした☆
あと、「四角」な感じをすごく感じた場所でした。
階段、建物、エスカレーター・・・どこも四角な感じ。
あれだけ設備にお金かけてたら、そりゃー、お店も諸々も、ハイソだよなぁ~。
不思議ですね、仕事だろうと思われる方たちがヒルズの中を歩いているのを見ても、
枠(ヒルズの建物)がきれいなので、なんだかとっても「仕事ができる人」に見えてしまう(笑)
いや、ホントに仕事できる人たちの集団なのだろうけれど、
枠がいいと、人もグレードアップされて見えるものなのだなぁと考えてみたり・・・

毎日仕事で通ったりしてる人にとってはなんとも思わないかもしれないけれど、
たまにこうやって行く人にとっては、いろいろと感じる事のできる場所でもあります。



ちぃバスでヒルズをお散歩♪” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    こんにちは。

    ヒルズいらしたんですね。

    「毎日仕事で通ったりしてる人」だったので、

    どんなイベントがあろうとも、まったく何も感じなくなってしまってました。

    お店もコンビニ以外、ほとんどいかなかったなぁ。

    いざ、退出してみると、ちょっと寂しいですね。

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆迷犬ロックさん

    お引っ越しされたんでしたっけ。

    あのへん、もっと活気があるかと思いきや、ミッドタウンのほうが今は元気なのかもしれないですねー。

    お昼でしたが、閑散とした印象でした。お店はもっと静かで・・・

    今度はミッドタウンに遊びに行きたいと思います♪

コメントどうぞ