世間は厳しいっ

そんなことを思ったひとときがありました。

でも!
たぶんこういうのを「頑張りどき」というのだと思う。
他人に、弱い部分を指摘されるだけありがたいと思わねば・・・。

こういう「頑張りどき」っていうのは、学校では教えてもらわない部分だし、
あたしも、ほとんど今までに経験したことがない。
「いい経験だ」と周りには言われるけど、
やってる本人は一生懸命なだけで・・・
あとからふりかえったら、きっと、「頑張ったなあ」と笑える話なのだろうな。

でも、ちゃんと今回、ドアあけるための鍵はもらったし、ドアをあけるためのチャンスはもらった。
何度も鍵を抜き差ししてみよう。
トライ、トライ。

だめだったら、仕方ないさ、
今の自分の力が及ばなかったと認めよう。

凹んで、ちょっと涙出たけど、もう大丈夫。
もっと練って、練りこんで、
ぜったい乗り越えてやるぅーー!



世間は厳しいっ” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    『気付き』があったのですね・・

    他人からの『気付き』は、いただいたときは痛いけど、きっとあとから『ありがとう』に変わる・・・

    『誰も指摘してくれない人間にはなるな』ですね(^^)

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆みどりさん

    気づき・・・ありました。まだまだ、気づいてないこといっぱいです。

    がんばります!!

コメントどうぞ