今週末の新商品☆

今週は水色系でいろいろと作ってみました♪


そんなに大きくない、繊細なワイヤーのかごに。
ちょっと前、紫のバラを入れた器の色違い。
紫のバラのアレンジは、すぐに売れました~♪こっちはさわやか系。


このピアノのかごは定番で人気があります。作ると絶対売れる。
今回はブルーで。かわいらしく。
ブルーなら男の子のピアノの発表会にもいいかもね!
3月ぐらいから発表会シーズンだしね~。


手のひらぐらいの大きさのちいさなハンドバッグ。
このかごも、定番ですねー。でもこれも不動の人気。
ブルーで作ったのは初めてかも。だいたいピンク系がよく売れるので。
ちいさいブルースター(キララポップというブランド名のブルースターなの)がかわいい!

つづいてリングピローを2つ。

前々からかわいくて仕入していたキャンディボックス(これ、よく雑貨屋さんにありますね、乙女系の。実は小牧にあるソガガラスの商品なのだ。
案外近所。ソガガラスは昔から素敵なガラス細工の日常的なガラス製品を作っている会社です)。
これにやっとお花を入れてみました。
写真が、夕方に撮ったものなのでちょっとオレンジがかってるけど、
実際はもうちょっと明るめです。
まんなかに指輪を置くのだ☆


ふたもしまります。


こちらも色違い。キャンディボックスも、透明なタイプ。
これも真中に指輪を。


ふた、しまりましたー。

そして最後がこれ。

ベアってなかなかかわいい顔をしたものを仕入れることが難しく(やっぱり雑貨屋さんのルートじゃないと、生花関係では難しいのですねえ)、
これはかわいいなと思ったので仕入れ。ミュージックベアで、
体の布は音符。
それにチェロをもたせてみました。チェロの中がお花です。
もともとは別々で商品作ってたんだけど、「持たせたらかわいくなるかも?」と思いまして。
子どもの発表会のお祝いにぴったりかも!

そういえば、さっきお客さんから次なるいい商品のアイデアをいただきましたっ。
お客さんは、作り手が思っている以上に創造的ですね~♪
またまた、興味深い面白い商品を作る機会が生まれそうです。
プリザやガラスの鉢や、石とかをつかって、作る予定。
ダイレクトにお客さんの笑顔が見られる仕事なので、かなり楽しい。
最近それをひしひしと実感しています。



コメントどうぞ