疲れ放出

疲れなのか、季節の変わり目(ていうかもう変わってるし)なんなのかよく分からないけれど、
たぶん、疲れかもという現象が体のあちこちに。

まずは口内炎。
普段あまりできないのだけど、たてつづけにお口の中に噴火中。
ひどくならないうちに、ビタミン剤で回避してるのだけど、なんとなーく、ブルーになりますね。

そして手の怪我。
まぁこれは、疲れなのだな。
手をはさみで切ったり。
ここ最近「忙しいけど最近手を切ってないな」と思ってたら、おとつい、やっちゃいました。

これが、困るのですよね、接客中に手を切ると。
商品作りながら血を出してるわけにいかないので、すぐに絆創膏を貼りに裏まで走るのですが、
商品に血はつけちゃいけないもんね。
それに、作るの見てるお客さんにもちょっと嫌な印象を与えるし。
とりあえずの応急措置で、ティッシュを指にぐるぐる巻きにして、
ある程度裏に行ける段階までは仕事を続けます。

そしてさっきは、ああ、なんということか、
針金が指の中にブスっとーー!!
注意はしてたんだけど、鈍い痛みに気持もブルーに。
注射する看護師さんたちは、日々こういう感触を味わっているのだろうか・・。と。

というわけで手にはいつもどこかに絆創膏がいらっしゃいます。
数日で治るものばかりだけど、大きなけがをしないようにしなくっちゃね。
今夜は雪らしいし、今もすっごく冷たい風が吹いているし、
こんな時に気が急いて、事故とか気をつけましょーう。



コメントどうぞ